受講者のご感想「しゃべるのが楽しくなりそうです」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカイプ 話し方レッスン

お試しトークレッスンを受けてくださった方から

感想を頂戴しましたので、ご紹介します。

 

話せば話すほどリラックスでき、

かつて合唱で鍛えた複式の発声法を思い出すと

ぐんぐん声の伸びがよくなり。

充実した1時間半でした。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

島田さんのハリのある声とても素敵です。
さすがプロです。

私は、いつも声が通らなくて、

聞こえてないんじゃないかという

不安や自信のなさから 喋るのが億劫になる時があります。

普段の声は、低くて喋っているとすぐに喉が疲れてきます。

でも、自分が楽に出せる声のポジションを探っていると、

自分のポジションが普段喋っている声より
高い声だと分かりました。

それは、島田さんも驚いていた様に、

大抵の人は普段の声より低い音になるそうですね。

確かに、その音を意識して喋っていると、

よく通って疲れにくくなりました。

そこに気づかせてもらって、喋るのが楽しくなりそうです。

島田さんに教えていただいた様に、

言葉の引き出しをたくさん作って、毎日発声練習をして、

喋る事が楽しくなるよう訓練していきたいと思います。

ありがとうございました。

奈良県 T様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

合唱など歌う時の発声と話すときの発声は、

同じ複式呼吸が基本とはいえ、

息の使い方が違うといわれています。

 

ですが、日頃地声で話すと疲れを感じていたTさんは、

合唱のときの発声を思い出し、

かつ、今回のトレーニングで

自分の喉に一番負担のかからない
声の高さを把握されたことで、

ぐんと声を出すことが楽になったようです。

 

一般的には、一番喉に負担がかからない

その人本来のベストな声より高い声で話していて、

声がかすれたり喉が疲れてしまう人がおおいのですが、

Tさんは逆!!

 

落ち着いたいい声ではあったのですが、

それは低く出し過ぎていたという驚き!

 

自分に自信が持てない、

人に自分の話を分かってもらえないのではないか

など
不安に感じることで、

ついつい声も低く抑えがちになってしまっていたようですが、

 

これで、ご本人も聞く人も

お互いに心地よい声でお話ができますね!

 

今後カウンセラーを始められるTさん!

 

ステキな声で、

多くの人を明るい未来へ導いていただきたいです!

ご受講、ありがとうございました(^^)/

 

———————————

 

「話し方に自信が持てない」

「人まで話さなくてはならないのに、

緊張で頭が真っ白になってしまう」など

話し方でお困りではありませんか?

ただ今、『お試しトークレッスン』を、

モニター価格で体験していただくキャンペーン実施中!!

詳しくは、こちらからご覧ください。

↓↓↓

https://ginnome-koucha.amebaownd.com/pages/346904/page_201602262232

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください