受講者のご感想「一番腑に落ちたのは・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お試しトークレッスンのご感想

 

スカイプお試しトークレッスン。

今日は、金沢の自宅と、奈良がつながり、

楽しいレッスンになりました。

 

短時間でもぐんぐん声の伸びがよくなると、

それだけで、表情まで明るくなるものです!

 

こちらも、心からあ~、よかったー!と思う瞬間です。

 

そのお話はまた後日させていただきますね。

 

今日はその前に、

先日初めて行ったスカイプレッスンのご感想をいただきましたので、

そちらをご紹介いたします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、トークレッスンありがとうございました。

パソコンでスカイプするのも、

スカイプでセミナーを受けるのも初めてだったので
緊張していましたが、

スムーズにスカイプも使えて、

セミナーもやっているうちに
あまり違和感なく受けれてよかったです。

いろいろ話すときに気を付けるポイントを教えてもらったり、

実際に発声の練習をしたり、とてもこれから役立ちそうです。

発声を教えてもらって、実際にやってみると、

楽に気持ち良く声がだせました。

一番腑に落ちたのは、
相手のもっと先に声を届けることということでした。

その気持ちだけで、ずいぶんと声の通り、響きが違う気がします。

何事もイメージが大切ですね。

そして、日々意識してやっていくことが大切ですね。

時間も1時間半というのは、

短くもなく、長くもなく、
ちょうどいい長さでした。

事前のアンケートで悩みも理解してもらっていたので、

時間も有効に使えて、
悩みにフォーカスしてもらえてよかったです。

ありがとうございました(^^♪

和歌山県 O様

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

緊張すると喉が詰まったようになるとおっしゃるOさん。

それでも、
楽に声を出せるポジションを見つけられたことで、

気持ちいい!とおっしゃってくださいました。

また、声を届ける意識、距離感。

ここをしっかり持っておくだけで、声の張りが違ってきます。

もともと優しくて心地いいトーンの声の持ち主でいらっしゃるので、

今後、セミナーで多くの方々を癒してくださることでしょう。

毎日意識して、少しずつでもいいのでトレーニングを続けてみてくださいね!

確実に変わってきますよ♪

受講してくださり、ありがとうございました!

 

⭐︎あなたも、話し方の苦手意識、克服してみませんか?

https://ginnome-koucha.amebaownd.com/pages/346904/page_201602262232

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*