司会は裏方。主役を引き立てるお仕事です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会場今日の会場。準備中のときの写真です。

司会台からの眺めと↑
来場者から見た司会台↓

来場者から見た司会台自分は来場者の皆様から
どんな風に見えるかな?と確認すると、
シャンと背筋が伸びて、
よし!と気持ちが引き締まります。

それにしても、司会台の位置。
司会はいかに裏方かがわかる隅っこ具合(笑)
写真だと一層際立ちますねf^_^;

華やかな職業と思われがちですが、
そうではないのです。
主役を引き立て、会を盛り立て。

皆様に心地よく時を過ごしていただくために
心を砕く裏方なのです。

今回は表彰式でしたので、
格調高くも温かさが感じられるように。
そんなことも心がけました🎤

ハプニングは付き物。
細かいことは色々ありましたが、
無事終了。

素晴らしい皆様のお話を
お聞きすることができ、
仕事しながら
勉強させて頂いているようなもの。

ありがたいことです😊

お試しレッスン (e874.jp)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください