新年最初の生放送は、おめでたいあの鳥の話題でした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えふえむエヌ・ワン 生活いち番シャトル便 日本野鳥の会

きのうが、新年最初のラジオでした♪

 

毎月第1金曜日の『生活いち番シャトル便』のテーマは、

”ふるさと四季の野鳥たち”

 

新年ということもあり、

おめでたい鳥、の話題が中心でした。

 

県内にもマナヅルが来ているそう!

一番良く知られている鶴はタンチョウですが、

それよりは少し小ぶりで、

体がきれいなグレー。

目の周りが赤いのが特徴。

自然の中にいるところを見てみたいですね!

 

今回も、日本野鳥の会の高さんにお話いただきました。

面白トークに、新年初笑い⁈

1時間では足りないほど盛り上がって(笑)。

 

やっぱり生放送は楽しいなぁ~。

 

今年も先生方からたくさん学びながら、

皆さんの「へ〜!」を刺激するお話をしていきます。

 

———————————

 

私が担当させていただいている番組は

それほどハプニングが起こるタイプの番組ではないのですが、

それでも、思いがけない展開になっても大丈夫なように

生放送ならではの緊張感は、いつも持って臨んでいます。

 

家事、育児、紅茶のお仕事におしゃべりのお仕事。

毎日フル回転しながら、

いかに体調を崩さず、いい状態に持っていくか。

(これが本当に難しい。

子どもたちがもっと小さいときは、

しょっちゅう体調を崩していました・・・)

 

色々経験して

自分なりに工夫していることがありますので、

今年はそんなお話も

少しずつできたらと考えています!

 

ということで、

健康維持には夜更かし禁物!!

今日はこれぐらいにして、そろそろ休みます^^

 

今年も、去年まで以上に

充実した日々を送れますように。

いいお仕事ができますように!

 

また一つずつ、積み重ねていきます♪

お試しレッスン (e874.jp)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください