大雪の金沢からラジオレポート!懐かしい信越放送に声が乗る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SBCラジオ モーニングワイドラジオJ

↑SBCラジオのHPのスクリーンショットを使わせていただきました

 

まさかこんなタイミングで
長野の皆さまに声をお届けすることになるとは!

実は今朝、
以前私が在籍しておりました、
SBCラジオ(信越放送)の番組で、
金沢の大雪の状況を
電話でお話させていただいたのです!

 

『モーニングワイド ラジオJ』

パーソナリティーの久保アナウンサーは、
もちろん大変大変お世話になった大先輩。

お久しぶりです!のご挨拶が
オンエアで という、
まさかの状況でしたが、
お話の雰囲気は全く変わらず、なんだか懐かしい。

けれど、20年近い!?空白自体は全く感じることなく、
久保さんの優しい表情まで鮮明に思い浮かべながら
こちらも慌てずにお話させていただきました^^住宅街に除雪車が入る 金沢市

 

私は自宅前で話していたので、
目の前を通り過ぎる、
ご近所の方に挨拶しながら(笑)のレポート。

大雪の中通勤しなくてはならない状況に、
さすがに皆さん、疲れていらっしゃいます。

早く普通の暮らしが戻ってこないかなぁ。
これは、今の北陸の皆さん共通の願いに違いありません。

大雪 金沢市内 2018年2月7日

これを書いている時間(2月8日午前11時30分)には、
青空が顔をのぞかせています!

この空が、どれだけ続くのかはわかりませんが、
春が待ち遠しい・・・
そんな気持ちが一層強くなる眩しさです。

まずは、様々な混乱が解消しますように。
暮らしの不安がなくなりますように。

さ、今日も雪かき、がんばりましょうか(^^;)

お試しレッスン (e874.jp)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください